

強くてかっこいい女

親戚宅でアコーディオンのミニコンサート開催!
ちょっとした軽食を楽しみつつ
リビングでアコーディオンの音色を楽しむ、という趣向です

以前、馬頭琴コンサートを成功させた
おじ夫婦のことですから、楽しみにいきました♪

奏者はミヤックさん
詳しくはこちらどうぞ

コンサートはもちろん素敵でしたが、
それ以上にお手伝い兼ゲストとして集まったおばの友人達に感動!

軽食どころかたいそうなご馳走を朝から用意、
食器の準備やコンサートのセッティング、常に忙しく手を動かし
働きつつも自身が食べてしゃべって飲んで楽しむことも忘れない


演奏が始まれば喜んで歌っちゃう♪


見知らぬ人にもどんどん食べ物を勧め、辛口トークで突っ込みまくり
心の底から楽しそうに、大声をあげての大笑い!

彼女たちのあのパワーは一体どこからくるのかしら…
底抜けに明るくてパワフルで、圧倒されながらも楽しくて楽しくて
自分も、数十年後にこんなおばちゃんになれたらどんなにいいだろう
と嬉しくなってしまいました。

「年をとると、女は強くなる仕組みなのよ」
というおばの言葉に妙に納得

おば達と同年代の男性と比べると、
明らかに強いし楽しそうだわ!
おっさん達も頑張って~

Trackback

Trackback URL
http://chibicoworks.blog56.fc2.com/tb.php/321-93e8c278

Comment

Comment Form
公開設定

ふしみまいのこと

ぴのこ

Author:ぴのこ
ぴのここと、ふしみまいです。手作り1点もの、という言葉にとっても弱いのです。自分自身も、ビーズアクセサリーやかばんを作っています。カワイイモノをうっとりと眺めたり、作ってみたりの日々です。

サイト:チビコワークス

ついったー
http://twitter.com/mai_chibico/

つぶやいてます

Twitter < > Reload

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
リスペクト!

カウント
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンク
