

猫マトリョーシカ

ネコマトリョーシカ

ふっふっふ。コメントで興味を示してもらったからって
早速登場させちゃいます

実はここのところの大のお気に入り、ネコマトリョーシカ!
みんな猫なの。ネコがマトリョーシカなの♪
それぞれが猫っぽいグッズを持っています
微妙にかわいくないところが、たまらないです

先日のブログにも出てきた、実の妹が最初にマトを手に入れまして、
ブログにちょこちょこと登場させ、日々あちこちに連れ回して
いる様を羨ましくみていたんです

あ、ちなみに我が家ではブログ&ミクシでお互いの生存確認をしています
照れ屋さんばかりなので、直接電話したりすればいいのにお互いを
こっそりのぞき合っているという、ちょっとイヤンで素敵な家族です

それでですね、姉(=私)と母もマトを欲しくなってしまい
5月の姉誕生日と母の日にそれぞれマトをねだって手に入れたというわけ
お店の人は、短い期間に3セットもマトを買った妹を
マトマニアとして認定していることでしょう

妹のマトは「日本マト」で持っているグッズがなんともジャポンな雰囲気、
母のマトは「マママト」で何ともお母さんっぽいグッズを持っています
どれも皆キューンとなるかわいさ♪
この、何の役にもたたないところがまたいいんですよねぇ

本当はカゴに入れずに素で並べたいんですが、
そうするとリアル猫たちが必ず転がして遊んでしまうのが目下の悩みです
我が家のインテリア、どんどんわからない方向へつき進んでいます

Trackback

Trackback URL
http://chibicoworks.blog56.fc2.com/tb.php/342-d99523b3

Comment

ぴのこ | URL | 2008.07.06 21:46
マトTシャツ・・・
ちょっとこけしTシャツのようなものを思い浮かべてしまいました

マトで洗練されたおしゃれにはならないかもしれないけれど
やっぱり愛さずにはいられないですよね~
mam | URL | 2008.07.05 18:04
見れば見るほど、だんだん可愛く感じてくる…
いや、可愛いです^^
ひとつひとつ、手描きの素朴さがいいですね~。
ハマるのも分かるような気がします。
私の持っているマトは、Tシャツです。
仕事着用に通販で購入…。
地は抹茶色に、縦にマトが三つ並んでいるもので、
可愛いと思ったんですが、いざ届いてみると
う~む…みたいな;
ダサ可愛い?
でも、仕事(食堂)だけで着るので、ま、いいかーと。
お客さん(おばあちゃん)には、可愛いと褒められました;
Comment Form
公開設定

ふしみまいのこと

ぴのこ

Author:ぴのこ
ぴのここと、ふしみまいです。手作り1点もの、という言葉にとっても弱いのです。自分自身も、ビーズアクセサリーやかばんを作っています。カワイイモノをうっとりと眺めたり、作ってみたりの日々です。

サイト:チビコワークス

ついったー
http://twitter.com/mai_chibico/

つぶやいてます

Twitter < > Reload

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
リスペクト!

カウント
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンク
