

スナック娘1

娘1

プレタ(既製品)の夏着物を手に入れました
ヤフオクで見てみたら、すっごく安いのよすっごく!
5,000円くらいでよいのがザクザクあります
近所の量販系呉服屋さんにも、1万円しない夏物が
たくさんありました

これ、ポリエステルだからおうちで洗えて便利です
夏はどうしたって汗をかきますから
すぐに変質してしまってお手入れの難しい正絹よりも
私みたいなずぼらさんには向いています
湯船に沈めて押し洗いするだけだもーん

洋服買うより安いんじゃないかしら・・・
とふと思ってしまったりして

だって、これ何年も何年も着られるのよ?
そりゃ着物にだって多少の流行はあるけれど
100年前のお着物を素敵に着ている人もいっぱいいるじゃない♪
とりあえず70歳くらいまで着たとして、
ひと夏あたり数百円よ、エコだわエコ

着物生活が何よりいいのは、着物を着ているっていう
ただそれだけで、「きちんとした人」に勘違いされること
レストランやカフェ、デパートの店員さん達の態度が
びっくりするくらい違いますから!
同じお金を出すのであれば、どうせならよい待遇を
受けた方がお得ですわ~オホホホ、ねぇ奥様?


そんなわけで着物を着まして、ばばちゃまに
もらった帯をしめたのでせっかくだから
ばばちゃまに見せようと実家に行きました

んで、母と結託してスナックごっこ↓
居酒屋メニウ

母は夜遊びに出かけるというので、このメニウを引っさげて
父と二人で宴会しちゃいました

題して「スナック むすめいち」

娘1というのは家族間での私の呼び名で、妹が娘2なんです
二人ともたいして長い名前じゃないのに
何故そんな呼び名になったのかは今では謎ですが

たまには、こんなごっこ遊びも楽しいわ
みなさんもいかがでしょ?




☆☆☆ きょうのせんでん ☆☆☆
革リング 海ぶどう
この、むにょむにょと生物っぽいフォルムがお気に入り♪

プリンセス・チビコは閉店いたしました。ご愛顧ありがとうございました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

人気ブログランキングへ

Trackback

Trackback URL
http://chibicoworks.blog56.fc2.com/tb.php/346-fabc17f4

Comment

Comment Form
公開設定

ふしみまいのこと

ぴのこ

Author:ぴのこ
ぴのここと、ふしみまいです。手作り1点もの、という言葉にとっても弱いのです。自分自身も、ビーズアクセサリーやかばんを作っています。カワイイモノをうっとりと眺めたり、作ってみたりの日々です。

サイト:チビコワークス

ついったー
http://twitter.com/mai_chibico/

つぶやいてます

Twitter < > Reload

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
リスペクト!

カウント
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンク
