

ぽーにょぽにょぽにょ

みなと
みなとまちを通って、ぽにょを観にいきました
この港コース、徒歩orチャリでららぽに行く時に
通るルートなんですがけっこうお気に入りです

ぽにょみたいなかわいいのはいないけれどね

ぽにょ、まだ観ていない人のためにも
詳しいことは書かないけれど、
かわいらしかった~!

ニイサンと結婚してさ、何が変わったって、
好きなジブリ作品が変わっちゃったのよ
前はダントツでラピュタだった
(ついでに言うとそれまでの彼氏もラピュタ派)

ニイサンは、トトロなの
何でトトロかって訊いたら
「何にも起きないから」だって

「姉妹が郊外に引っ越してきて、妹が迷子になって見つかった」
たったこれだけのストーリーなのに
映画が成り立っていて、すごく面白いからなんだって

なんていうか、それを聞いた時に、
この人の頭の中身は平和にできてるんだなーと思いました
何にも起きなくて良くて、それが楽しいだなんて、
生活者としてのレベルが高いんだろうな~って(←これは後づけだな)

それまでの男の好みとは全く違うニイサンと
結婚して、結果オーライだったわけです
特別なことが起きない日常を心から楽しめる、多分大事ですよ

なんで、これから結婚相手を漁るみなさま、
好きなジブリ映画をトトロと答えたら一応ターゲットに
入れることをおすすめいたします

なーんてね

Trackback

Trackback URL
http://chibicoworks.blog56.fc2.com/tb.php/363-43ca2ce7

Comment

Comment Form
公開設定

ふしみまいのこと

ぴのこ

Author:ぴのこ
ぴのここと、ふしみまいです。手作り1点もの、という言葉にとっても弱いのです。自分自身も、ビーズアクセサリーやかばんを作っています。カワイイモノをうっとりと眺めたり、作ってみたりの日々です。

サイト:チビコワークス

ついったー
http://twitter.com/mai_chibico/

つぶやいてます

Twitter < > Reload

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
リスペクト!

カウント
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンク
