

オリンピック楽しい!

080814_1.jpg
毎日毎日、オリンピックで寝不足になっちゃいますね
夜中の方が面白そうなものやってるんですものー

テレビ前の観戦が何より楽しい今回のオリンピック、
お茶しながら好きなことを言いまくっています

私とニイサンの間で決定された競泳のルールとしましては、

・男子は、上半身を覆う水着はNG(ぴのこ案)
・女子はビキニ限定(ニイサン案)

レーザーレーサーのおかげで男子競泳の楽しい上半身鑑賞タイムが
無いじゃないさーッ!と私は憤っております
我が家では上の写真のようなものしか拝めないんだから
せめてテレビでくらいいい身体見せてください!

バカニイサンは女子をビキニ限定した上で
ポロリポイントをつける意向だそうです
詳しいルールを語っていましたがバカらしいので省略


前回の冬季五輪に引き続き、お勝手解説&アフレココーナーも
我が家の盛り上がりです。競技をやっている選手の心情を
勝手にアフレコして楽しむというこれもバカらしい遊びなんですが。
できるだけ、地味な競技とか、競技と競技の間を映してくれるものが
いいんです。

アーチェリー団体女子とかすごくよかった♪
韓国チームは全員キムチ作りの名人という設定で、
オリンピック会場のあまりに厳重なセキュリティのため
液体を含む自家製キムチを取り上げられてしまって怒った状態での
競技スタートです・・・みたいな
ずーっとアフレコしてたから結局競技終了まで観てしまい、
すんごい厚化粧の韓国チームの金メダルに惜しみない拍手を贈ったのでした

昨日は体操女子団体のロシアチームに焦点を置いてました
平均台などから落ちたりミスをした選手が点を待つ間
大きく映し出されるんですが、
「消される・・・私プーチンに消されるのよぉぉぉおッ!!!」
と叫ぶともうあまりにもぴったりでわりと楽しかったです

テレビ前観戦って、無責任で本当に楽しい!

私の大好きな競歩、自転車もまだ残ってるわよね?
シンクロ、シンクロも残ってる!飛び込みも観たい!
やっぱり美しい競技でしょー。
選手の外見レベルもぐんぐん上がっていて、見応え抜群ね♪

Trackback

Trackback URL
http://chibicoworks.blog56.fc2.com/tb.php/364-8bba2193

Comment

Comment Form
公開設定

ふしみまいのこと

ぴのこ

Author:ぴのこ
ぴのここと、ふしみまいです。手作り1点もの、という言葉にとっても弱いのです。自分自身も、ビーズアクセサリーやかばんを作っています。カワイイモノをうっとりと眺めたり、作ってみたりの日々です。

サイト:チビコワークス

ついったー
http://twitter.com/mai_chibico/

つぶやいてます

Twitter < > Reload

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
リスペクト!

カウント
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンク
