

デコスイーツ、盛る楽しみ

今度のデザインフェスタでは、ディスプレイをももにお願いしました。このブログにも時々コメントをくれる友達です。元お花屋さん、私の結婚披露宴のお花やブーケも担当してもらった、センスのいい彼女におまかせ。雑貨やインテリアを見る目もあるので、私が作るものを客観的に見てもらったりもしているありがたい存在。

今日はももがやってきて、デザインフェスタでのもうひとつのメイン、革パーツの売り方とディスプレイの打ち合わせ。

ですが、こんなにデコパーツがあって、モンブランというデコ盛りができるというのにやらない手はないでしょ~?
結局、私とゆこちんに加えももも参加してのモンブラン盛り大会に。

モンブラン
最初のうちはちゃんと食べられそうな質感を目指しておりました。
ね?これなんかよく出来たと思うの。

でもだんだんと、別にモンブランの麺部分(←ココなんで言うんだろ?スパゲッチーみたいな部分のことね)が茶色や黄色のいわゆるモンブラン的な色じゃなくてもいいんじゃ?という考えにシフトしていき、ピンクのモンブランや青のモンブラン、紫のモンブランまで作り出す始末。

パルプンテ
「なんだか、食べたらパルプンテの効果がある気がする・・・」とはゆこちんの談。
そしてそういうゆこちんも摩訶不思議盛りをしてくれました

カップケーキ
カップケーキのド真ん中にどどーん!とそびえるでかベリー!そしてその横には何かの胞子が・・・「これは後でクリーム絞ったりして飾るからまだ未完成なの!」と本人は主張していますが

そして色彩検定2級、元お花屋さんでブーケなどを作るセンスに長けた(=デコ盛りには相当のセンスを見せてくれるはずの)ももちゃんの作品はこちら
081012_4.jpg
義理姉妹絶句。写真で見ると結構かわいく見えてしまうのがももマジックかもしれませんが、私たちは通称「う○こ盛り」と名づけてしまいました。

いい年をした女三人、あーでもないこーでもないと言いながら、お互いの盛りを褒めたりけなしたり、とにかく大盛り上がりです。このデコ盛りは、ひとり籠ってやるのももちろんいいけれど、こうしてわいわいやると単純な作業も楽しくて楽しくてあっという間にできて正解かな~


ディスプレイ担当ももが「お菓子屋さんのように飾るから山ほどつくれ」と言ってくれたので心置きなくたくさんつくることにしました。
後で聞いたら、私の「山ほど」は少なくとも100個はつくる気でおり、ももの「山ほど」はトレイが埋まる程度だったみたいで・・・でもまぁ、材料を買った分は作っちまいましょう!

来週はたくさんのアイスも乾いてニスを塗って完成しているので、とうとうシリコン絞りを含む真の盛り大会が開かれます!

Trackback

Trackback URL
http://chibicoworks.blog56.fc2.com/tb.php/386-16653e3c

Comment

Comment Form
公開設定

ふしみまいのこと

ぴのこ

Author:ぴのこ
ぴのここと、ふしみまいです。手作り1点もの、という言葉にとっても弱いのです。自分自身も、ビーズアクセサリーやかばんを作っています。カワイイモノをうっとりと眺めたり、作ってみたりの日々です。

サイト:チビコワークス

ついったー
http://twitter.com/mai_chibico/

つぶやいてます

Twitter < > Reload

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
リスペクト!

カウント
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンク
