

楽しい週末

この週末は、デコスイーツ作りもビーズアクセ制作もしませんでした。
友人家族と遊びにでかけちゃいました。

友人Kコさんの娘たちは7さいと4さい。原則子供が苦手な私ですが
例外的に大好きなおチビさんたち。
上の子は、そろそろ人間っぽくなってきました。
人間になってきたってことは、もうペットみたいに扱えないってこと。

他人の子で責任が無いので、とにかく甘やかせるところは甘やかしまくり、
ただただ一緒に遊んでいて楽しいおばちゃんという地位を築いてきましたが
上の子に関してはそれもそろそろ終わりみたいでさみしい限りです

どうやらこの子は私とは合わないタイプの人間になりそうだし、ちゅまんない・・・
良く言えば繊細、正直に言うとグジグジしためんどくさい性格なのよねぇ
サバサバした男らしい性格の女子友達しかいない私とは合わないはず。

とはいえ、かわいいことは変わらずまだ人間になりきれてないところもあるので、
残されたペットかわいがり期間を楽しんで行きたいと思います!
今回は、私の持っていたデジカメを使いたがるので
娘さんたちにデジカメを渡して好きなものを好きなように撮ってもらいました。

なる撮影
姉7さいの作品。

子供の視線って面白い。視線が低いから、私には見えないものを見ているらしい。
ニュートラルな感覚でシャッターを押すので不思議な被写体がゴロゴロあります。


きら撮影
妹4さい撮影。

この妹ちゃんがね、姉よりもさらに小さいっていうこともあり
不思議感覚で写真を撮ってくるの
天性の感覚なんだろうけれど、面白い構図を選んでくるのよ
人物写真なんか、全部下からのぞきこんで撮っててかわいらしい
(載せられなくて残念)

妹ちゃんの方はまだまだしばらく一緒に楽しく遊んでくれそうだし
母であるKコさんによく似た性質なので大きくなっても
気が合うんじゃないかとひそかに期待しております

081026_03.jpg
つぼの中をのぞきこんで撮ったらしい。

081026_04.jpg
落ち葉と枯れた紫蘇の実。

081026_05.jpg
仏花かな?


一眼レフを貸した時は正直ひやひやしたけれど、
面白いから次もまた小型デジカメは貸してみよっと

Trackback

Trackback URL
http://chibicoworks.blog56.fc2.com/tb.php/394-7ecb2b1c

Comment

Comment Form
公開設定

ふしみまいのこと

ぴのこ

Author:ぴのこ
ぴのここと、ふしみまいです。手作り1点もの、という言葉にとっても弱いのです。自分自身も、ビーズアクセサリーやかばんを作っています。カワイイモノをうっとりと眺めたり、作ってみたりの日々です。

サイト:チビコワークス

ついったー
http://twitter.com/mai_chibico/

つぶやいてます

Twitter < > Reload

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
リスペクト!

カウント
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンク
