

台湾旅行記5 MRTに乗って台北101へ

MRT中山駅は、
下総中山駅より、京成中山駅より、原木中山駅より都会です。(←千葉ローカルネタ)

地下鉄
日本の地下鉄技術を取り入れて作られたそうで、このMRTの利用の仕方はすんなりとわかります。タッチパネル式の販売機でICチップ入りのトークンを買って、改札でピッとして入ります。出る時はトークンを改札にポイッと入れるようになっています。切符と違ってゴミが出ないからエコだー。

トークン
少し間違ったトークンの使い方。

無事目的駅に着き、現時点で世界一高い建造物、台北101へ向かいます。このあたりは、みなとみらいとかお台場とか幕張みたいな雰囲気です。つまり、きれいなんだけどつまらない街並み。新しく作った街って、どこも似たような感じになっちゃって面白味には欠けるよなぁ。

台北101の展望台のふもとにあたる入口付近は、ショッピングモールになっていました。私は以前行ったロスのショッピングモールそっくりだと思ったし、たじは豊洲ららぽにそっくりだと言っています。中に入っているテナントも東京やLAと似たり寄ったり。ブランド品には興味や執着がないし、つまんない・・・

結構高い入場料(400元)を払って展望台へ
微妙すぎるキャラクターは置いといて、展望台からの眺めはとても楽しめました。
台北101


今日の1番の収穫は、コレ。
ファミ通
台湾版ファミ通!中山駅近くで買いました。
海外に行く人、帰ってくる人には必ずと言っていいくらい「ゲーム雑誌」をリクエストするニイサンへのお土産です。中身が新しくってびっくりよ。特集記事なんか日本のファミ通と一緒!すごい~!小さい電気屋さんでは置いていなかったCFも発見して購入です(これは自分用)

さて、たくさん歩いて疲れたので、
足底マッサージで〆ました。極楽。
マッサージ♪

Trackback

Trackback URL
http://chibicoworks.blog56.fc2.com/tb.php/408-2cbdd4e5

Comment

Comment Form
公開設定

ふしみまいのこと

ぴのこ

Author:ぴのこ
ぴのここと、ふしみまいです。手作り1点もの、という言葉にとっても弱いのです。自分自身も、ビーズアクセサリーやかばんを作っています。カワイイモノをうっとりと眺めたり、作ってみたりの日々です。

サイト:チビコワークス

ついったー
http://twitter.com/mai_chibico/

つぶやいてます

Twitter < > Reload

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最新記事
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
リスペクト!

カウント
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンク
