スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カフェ難民

アンティークカフェ

最近、たいそうなカフェ難民なのです。

いえいえ、我が家の近所にカフェがないというわけではありません。
チェーン店のなんとかコーヒーとか、なんとかカフェとかはあるんです。
あと、地元のおっちゃん経営の味のある喫茶店とかもある。

でーもー!どちらも私が求めているカフェではない!

適度に空いていて静かで、インテリアにこだわりが感じられ、お茶がおいしく、タバコの煙がただよってこない。この条件に合えばいいだけなのにぃ。

例えば写真のカフェ、アンティーク家具屋さん兼カフェ屋さんというめずらしい業態。
この素敵な椅子はもちろん売り物、でも私が座ってお茶をしてもいいの。
売り物の家具に座ってお茶するカフェって不思議で素敵よね~。
上海の旧フランス租界にあるカフェで、どうやら昔のフランス人が国から持ってきたものや、シノワ趣味で作った家具などを置いているらしいです。素敵でしょ?
コーヒーのお値段は400円~600円くらいと中国的にはバカ高いんだけど、おかげで空いていて居心地がいい♪日本みたいにお水だしてくれたし、そのお水がちゃんと臭くないやつだし!

あ~あ、カフェ事情だけで言えば上海は良かった・・・

東京にも良いカフェはいっぱいあるんだけどね。
ちょっと離れた千葉の船橋になっちゃうと、もうダメなのよ。

23区に戻ろう計画、早く進めなきゃ!カフェのある地域へ
(引越したいのになかなかねぇ)

Trackback

Trackback URL
http://chibicoworks.blog56.fc2.com/tb.php/411-77d5585c

Comment

Comment Form
公開設定

ふしみまいのこと

ぴのこ

Author:ぴのこ
ぴのここと、ふしみまいです。手作り1点もの、という言葉にとっても弱いのです。自分自身も、ビーズアクセサリーやかばんを作っています。カワイイモノをうっとりと眺めたり、作ってみたりの日々です。

サイト:チビコワークス

ついったー
http://twitter.com/mai_chibico/

つぶやいてます

Twitter < > Reload

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
リスペクト!

カウント
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。