

気づいたら夢がかなってる

なかなか思う通りいかないなぁ、
あともう少しこうなればなぁ、
理想にはほど遠いなぁ…

なんて思うことは毎日のようにあるんですが、今日、すごい事に気づいたの!

それは10年以上前、私にとって初めてのMacintoshを買った頃…
私は世の中に、DTPという言葉があることを知り、コンピュータで絵を描いてそれを仕事にできることを知ったのです。

うわぁ、自分が描いた絵が雑誌とかに載ったら素敵だなぁ、なんて、漠然と思ってました。で、同時に叶うわけはないとも思っていた。チャレンジ前から諦めていた、のではなく、チャレンジそのものが別世界の話だと思っていたのですね。

アクセサリーなどのクリエイションもそう。先生に勧められても、コンテストに応募する気はおきなかった。
自分が好きな絵を描いて、自分の作りたいものを作って、それが多少はおカネにつながって、そこで満足しちゃってるのです。

うーん、我ながら器小せえなぁ。

ま、そういう日々を暮らして小さい幸せに浸かっていたぴのこさんなんですが、ふと気づいたのです。

あれ?あれあれ?私の描いた絵、雑誌に載っているじゃない!そりゃあ昔思っていたような雑誌ではないけれども。医学系の雑誌に、細胞とか組織のイラストが使われたってことなんですけれども。

それにハンドメイドも!
先月入賞して賞金までいただいてるじゃないッ!
これもまた学会で開催されたアートコンテストですけれども。

漠然とした夢を、ぼんやりと抱えていただけでここまで夢がかなうなんて!
もし、夢をきちんとした目標に替えて、しっかと抱えて生きてきていたら???一歩ずつ一歩ずつ、あのPerformaを買った頃から前を見据えていたとしたら?

過ぎたことをどうこう言ってもはじまらないわ。

わたし、今年からはもっとアグレッシブに動く!

Performa、Macブック、iMacボンダイブルー、G3、G4ノート、ときて今は6台目のMac。この計算でいくと今のiMacから5世代後のMacを使う頃、こんな想いをしないように。

人生もそろそろ後半戦に入ることですし、本気出さなきゃ!今まで本気と思っていたものは、どうやらてんで甘かったようでございます。

それが今年の、というか今年からの抱負でございます。


相変わらず何言ってるかよくわかりませんが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

Trackback

Trackback URL
http://chibicoworks.blog56.fc2.com/tb.php/413-a6ed01d2

Comment

Comment Form
公開設定

ふしみまいのこと

ぴのこ

Author:ぴのこ
ぴのここと、ふしみまいです。手作り1点もの、という言葉にとっても弱いのです。自分自身も、ビーズアクセサリーやかばんを作っています。カワイイモノをうっとりと眺めたり、作ってみたりの日々です。

サイト:チビコワークス

ついったー
http://twitter.com/mai_chibico/

つぶやいてます

Twitter < > Reload

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
リスペクト!

カウント
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンク
