

ビーズ机、今日も混乱中

つくえ

もうすでに、「片づける」という単語を自分の中から追い出しつつあります
無理!無理ったら無理!
お部屋はだいぶ片づけるようになりましたが、ビーズ机の上は常にカオスです

同時進行であれこれ作っているのが原因だっていうのはわかってるんですけどね~
この机も、スイーツバッグチャーム、ピアス、チョーカー、ストールクリップ等々がいっぺんに作られている模様です。机の下にも、作りかけがあったりします・・・

集中力が、ひとつにつきせいぜい3時間くらいしか持たないの。
3時間っていうのも、アドレナリンが出過ぎて躁状態の時だけだから、
普段は1時間程度です。
だから、同じ作業を延々とできる人ってすごいと思う。

デスクワークやWebの仕事でも言えるんだけれど、
私はころころと作業内容を変えないと続かないのです。
大きな意味で同じ仕事を続けることはできるんですが。

このマカロンチャームを作れるのは10時まで!と決めて
時間制限を設けるとすごくはかどるんですよね
あと30分しかない!と思わないとはかどらないみたい

他のビーダーさん達はどうしてるんだろう?
同じものをずーっと作っていられるのかな?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

人気ブログランキングへ

Trackback

Trackback URL
http://chibicoworks.blog56.fc2.com/tb.php/417-310d267b

Comment

ぴのこ | URL | 2009.03.17 23:01
★kuro部長

私の中でも、kuro部長はひとつひとつを丁寧に作り上げていくイメージです。
私は、ピアスなどの小さなもの以外、1日で完成することはあんまりないです・・・人それぞれですね♪
kuro | URL | 2009.03.17 15:17 | Edit
私は一つずつ仕上げていくので、一つ始めたら作り終わるまでは
ひたすらそれだけを作り続けます。
集中力が続くのは私も1時間くらいかしら~。
集中力が途切れてきたら、合間に家事をはさんだりしますが
できれば一日で完成させちゃいたいですね~^^
Comment Form
公開設定

ふしみまいのこと

ぴのこ

Author:ぴのこ
ぴのここと、ふしみまいです。手作り1点もの、という言葉にとっても弱いのです。自分自身も、ビーズアクセサリーやかばんを作っています。カワイイモノをうっとりと眺めたり、作ってみたりの日々です。

サイト:チビコワークス

ついったー
http://twitter.com/mai_chibico/

つぶやいてます

Twitter < > Reload

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
リスペクト!

カウント
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンク
