スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一周忌

お師匠さん。そっちの世界はいかがでしょうか?

大きいお師匠さんが亡くなって、もう一年も経つんだなぁ。あの時、突然のことにパニクった私を助けてくれた皆、ありがとう。お師匠さんを継いで小唄の師匠になってくれた今のお師匠さんも、ありがとうございます。何より、私に小唄っていうこんな面白い芸事の入り口を開いてくれたお師匠さん、本当に本当にありがとうございます。

久しぶりに会った兄弟子に、お師匠さんの生前の唄を収録したMDをいただきました。(ワタシ、イマドキの娘なのでカセットを再生する機械を持っておらず、今まで苦心していたのです)今度MP3でも焼いてもらうことにしました。あ、お師匠さんには何のことかさっぱりですね~ごめんなさい。

1年ぶりに聴いたお師匠さんの唄は、

どうした拍子か あなたというひと
憎うて憎うて たまらないほど 好きなのよ

Trackback

Trackback URL
http://chibicoworks.blog56.fc2.com/tb.php/43-5f0a8a37

Comment

Comment Form
公開設定

ふしみまいのこと

ぴのこ

Author:ぴのこ
ぴのここと、ふしみまいです。手作り1点もの、という言葉にとっても弱いのです。自分自身も、ビーズアクセサリーやかばんを作っています。カワイイモノをうっとりと眺めたり、作ってみたりの日々です。

サイト:チビコワークス

ついったー
http://twitter.com/mai_chibico/

つぶやいてます

Twitter < > Reload

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
リスペクト!

カウント
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。