

プリンセスチビコ、3点アップしました

ひさしぶりのショップ更新となりました。
とりあえず3点、先月大丸に出ていたコ達が手元に戻ってきたので
ショップにアップしました。

プリンセス・チビコは閉店いたしました。ご愛顧ありがとうございました。

定番になりつつある、セラミックローズでブーケを作ったストールクリップ。
夏は冷房よけのマフラーやサマーストール、
日よけの首巻きなどを留めておくのにも活躍します。

珊瑚とターコイズのピアスは、
売れなければ自分用にしちゃいましょうウヒヒヒ、と思っているひと品。
これに限らず基本的に自分が欲しいものしか作らないんですけどね。
小さな小さな珊瑚が、本当に愛らしいピアスです。
ピアス部分は安心のシルバー925を使用。

アマゾナイトのペンダントも、金具は銀を使いました。
アマゾナイトって、ガリガリ君に似てませんか?
そんなこと思うの私だけ?
このかわいい石を見ていると、ガリガリ君が思い出されて仕方なく、
私にとっては珊瑚、ターコイズに並んで真夏の天然石なんですよね。
淡水パールとスワロフスキーのクリスタライズをあしらって
キラキラをプラスしました。

プリンセス・チビコは閉店いたしました。ご愛顧ありがとうございました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

人気ブログランキングへ

Trackback

Trackback URL
http://chibicoworks.blog56.fc2.com/tb.php/446-37eede4c

Comment

ぴのこ | URL | 2009.07.25 16:07
>kuro部長

ありがとうございます♪

> このボリューム感は編み編みならではなのね。
> やったことないんだけど、細かい作業よね。
> もう目が無理かな~~~(笑)

編み編みは、やはりボリュームでますね~。
普通の編みものに比べれば、ビーズがある分、
楽なんですよ!ビーズ目指して針させばいいので♪

最初に糸にビーズを通してしまえば、あとはらくちんです。
テグスをビーズの穴に通せれば全然大丈夫ですよ!



kuro | URL | 2009.07.21 19:16 | Edit
ストールクリップの薔薇。
こんな風に縦に並べるのも素敵ね~~。
下のチョーカーも素敵です~。
このボリューム感は編み編みならではなのね。
やったことないんだけど、細かい作業よね。
もう目が無理かな~~~(笑)
Comment Form
公開設定

ふしみまいのこと

ぴのこ

Author:ぴのこ
ぴのここと、ふしみまいです。手作り1点もの、という言葉にとっても弱いのです。自分自身も、ビーズアクセサリーやかばんを作っています。カワイイモノをうっとりと眺めたり、作ってみたりの日々です。

サイト:チビコワークス

ついったー
http://twitter.com/mai_chibico/

つぶやいてます

Twitter < > Reload

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
リスペクト!

カウント
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンク
