

ANSHI COKE NONJOHNBAR RASSAI!! '05 TOUR 東京

記事のタイトルですが、
「そんなにいっぱいコーク飲んじゃったんだ~!」といった意味だそうで。

文字通り、かんたろがコークを30本も飲んじゃってくれたおかげで、HYのライヴに連れてってもらえましたー!ありがとー!(自分も何口か応募したけど、当たらんかったとです。感謝感謝)

以下、ネタバレあり。
Zeppに着くと、HYらしく、参加者みんなの名前を書くところがありました。昨年は、メッセージ書く用の木製キューブを持ち帰っちゃって反省したので、今回はちゃんと書きましたよ~(終演後だけど)自分と同じ名前の子がいたので、彼女の下に書いときました。

入口付近にカメラがあり、メッセージどうぞって言ってたけどこっぱずかしいのでスルー。

してよかったかも!会場に入ったらそのカメラの映像映ってます!(開演待ちの皆が眺めるしくみ)あんまり変なことすると爆笑起きてるしぃ~。くわばらくわばら。

開演時間になり、モニターに映るお客さんもまばらになってきたな~と思った頃、何故かHYメンバー映ってます!てか普通に関係者入口から入ってるんですけど!Zepp内に入ってきた彼ら、ドリンクコーナーやグッズ売り場を冷やかしながら、お客さんが通ったのと同じ通路を通ってステージへ。

・・・西川さんじゃありえない光景だなぁ。(もうチビ様言うの面倒になった)HYみたいな登場したら、怪我人出る、絶対。今回驚いたことには、会場内もユルかった。かんたろに訊くとこれが普通だとか。そうなのか。西川さんのイヤカン(ファンクラブ限定ライヴ)時の客席なんて、檻よ、檻。ブロックごとにきっちり仕切りがあって、自分含め、妖精ちゃん達が珍獣扱いで詰められるのよ。まぁ珍獣っちゃ珍獣なんだけど。

肝心の内容ですが、懸賞で当たったライヴだから短いものかと思っていたら、よい意味で期待を裏切られました。新曲を4曲もやってくれましたし。大きな風船の中に小さい風船がいっぱい入ってるのが客席に飛んできたり、飛んだり跳ねたり踊ったり、とにかく楽しい~!顔が笑っちゃうよ。

それにしてもサンシン、いいなぁ~。三味線と基本は同じだろうから、やりゃ弾けるかな?
でも魂に刻まれたリズム、的なものがないから本当の意味では無理だろうな。

んでまた「そこにあるべきではないもの」で目に涙ためちゃった。

♪捨てる軽さと拾う重さ、気づいているのはわずか、だよ~!本当に。

「捨てない」ことはわりと簡単、「捨てる」ことを批判するのも簡単、だけど「拾う」のは重いよね。拾いきれてない自分のふがいなさに涙出ちゃうの。

HYって本当に、心のマネーロンダリング?・・・言葉が悪い。ええと、ヒト様のことデブとかブスとかバカとか言ってすっかり汚くなった自分をクリーニングする、みたいな効果・効能があります。元々心がきれいな人にも、もちろんおすすめです。心のサプリ。

終演後は、客席の全員にコークが配られ、ステージ上Izuちゃん後方にある自販機からHYメンバーもコークを購入、皆でかんぱ~い!して写真を撮りました。

Trackback

Trackback URL
http://chibicoworks.blog56.fc2.com/tb.php/46-0a9484e9

Comment

Comment Form
公開設定

ふしみまいのこと

ぴのこ

Author:ぴのこ
ぴのここと、ふしみまいです。手作り1点もの、という言葉にとっても弱いのです。自分自身も、ビーズアクセサリーやかばんを作っています。カワイイモノをうっとりと眺めたり、作ってみたりの日々です。

サイト:チビコワークス

ついったー
http://twitter.com/mai_chibico/

つぶやいてます

Twitter < > Reload

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
リスペクト!

カウント
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンク
