

来年のしたく

てちょう
もう、来年のことを言っても鬼が笑わないくらいまできましたよね?ね?

年末年始って、意味もなくわくわくします。
子供の頃の、クリスマスとかお年玉とか冬休みとかの、嬉しすぎて針が振り切れちゃう気分がまだ残ってるんだ。

わくわく感をさらに盛り上げるべく、来年の手帳を用意しました。
2010年は、ひさしぶりにほぼ日手帳に戻ります。
大きめサイズのカズンにしました。

カバーオンカバーは、尖った先が手にあたる感触がキライなのと、カバーとカバーオンカバーの間に入った埃やら猫の毛やらがきっちゃないので買いません。

ついでに言うと、おまけのボールペンとかもいらないし送料もったいないしクラブオンのポイントつけたいので、オンラインではなく船橋LOFTで買いました。

カバーにレースのシールを貼って、ちょっとだけカスタマイズ。

てちょう 裏
裏側はこんなかんじ。

私の手帳は、スケジュール(予定)はさして書いてないです。
予定はiCalとiPhoneで管理してるので、必要がない。

これは、売上帳と家計簿とスクラップブックとネタ帳(デザイン画&レシピ帳)と日記を兼ねたもの。

あ、お客様や生徒さんの個人情報はもちろんひとっつも書きません!ご安心ください。
無くしてしまった場合、泣くのは私(とオニイサン)だけになっています。

今年はA5サイズの方眼ノートを愛用してましたが、毎日日付を入れるのが意外に面倒で、それならこれがぴったりかな~?と思って買ってみました。使い心地は、年が明けて数ヶ月経ってからわかるんでしょうね、楽しみ。

Trackback

Trackback URL
http://chibicoworks.blog56.fc2.com/tb.php/469-b850a36d

Comment

Comment Form
公開設定

ふしみまいのこと

ぴのこ

Author:ぴのこ
ぴのここと、ふしみまいです。手作り1点もの、という言葉にとっても弱いのです。自分自身も、ビーズアクセサリーやかばんを作っています。カワイイモノをうっとりと眺めたり、作ってみたりの日々です。

サイト:チビコワークス

ついったー
http://twitter.com/mai_chibico/

つぶやいてます

Twitter < > Reload

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
リスペクト!

カウント
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンク
