

ドラリオン

かぷねむー

今日は待ちに待ったドラリオンの日!
何を隠そう、私はこれまでサーカスに行ったことがありません
ボリショイも木下も、観たことがないの
生まれて初めてのサーカス、楽しみにしてたんです♪

でも、ギリギリまで行けるか行けないか不明でした
ドッキドキでしたわ

で、観た感想はですね、
シルクすげぇ~!のひと言につきます
シルク・ド・ソレイユの舞台はすごいって聞いてはいたけれど
実際に見るともうあごがはずれそうにすごいです

背中からトランポリンに落ちて壁を歩いててっぺんにのぼる!
組体操、下段5人中段4人上段3人の状態で縄跳び飛ぶ!
棒に立って足が顔の横にあって上に別の人が乗ってる!

文章力が足りなくてすみません
想像できないでしょうがとにかくすごかったです
軽く悪夢のような色使いも素敵でした(ほめてます)

別にまわしものじゃありませんが、実際に見ることをおすすめします
新浦安だかみなとみらいだかに、専用劇場もできる予定なんですって
ラスベガスやモントリオールのシルクも観に行きたいわぁ



さ、楽しい思いをしたからまた明日から頑張るんだいッ

ヲタク日和

お休みの日の朝寝坊をゆっくりと楽しんでリビングに向かうと、
オニイサンがコロコロコミックの付録のカードを一所懸命もいでました…
コロコロコミック自体は仕事の資料だって知ってるけど、
付録をもぐ姿が楽しそう過ぎて心配です

オニイサンの作ってくれたコーヒーにゆで卵、トーストの朝ご飯を食べながら
録画しておいた仮面ライダー電王の最終回を観ました
こんなに楽しみに仮面ライダーを観たのは、アギト以来です
オニイサンがDVDボックスを買おうとしていますがそれは一応止めるつもりです

ニイサンが、プリキュア5のオープニングみたいな曲は、
一体どうやって脳みそをひねれば歌詞や曲が思いつくのかわからないと悩んでいます
別にチミは音楽担当じゃないからいいじゃないか、と思いますが
やたらに真面目で公私混同型のニイサンは、日常生活でもいつも仕事のことを
考えている様子。エラいなと思う反面、
♪ワン・ツー・スリー・フォー・プリキュア、ファイッ!
を横で歌われると(しかも音程もリズムも合っていない)
私のHPが減るからやめて欲しいです

ブランチをすませたらお出かけ、今日は秋葉原に行きます
何でも、ニイサンが資料として欲しいゲームがあるんだそうです
ちょっと古いタイトルだから、近所を探しても無かったらしい
私は私で、どうしてもエリートバナ夫のぬいぐるみが欲しいので行きます
「なぜ今更バナ夫!?」と首をかしげられましたが、
私がバナ夫を見たのはつい最近の話だからいいのです。だって欲しいんだもん

バナ夫

バナ夫、強敵でした
なっかなか取れなくて、ニイサンに奥の手(名刺を見せてお店の人に頼み込む)を
使ってもらおうかとも思いましたが、なんとか約5,000円をかけてゲット!
大満足です♪

私の目的は果たしたので、ニイサンにつきあってゲーム屋めぐりです

日頃、自分やニイサンはオタクの部類に入ると思っていますが、
秋葉原に来ると自分たちがオタクなんか名乗っちゃいけない、と思いますねぇ

+ Read More

読みたい本の山

ビーズ雑誌


なんだか最近忙しいわねぇ、今日はあれとこれと、
そうそうあの用事もこなしておかないと

なんていう時に限って、急に本が読みたくなるのです

ふと見れば、読みたい本が山積みになっています
図書館の期限もせまっている


読みかけの山本一力、オニイサンおすすめの漫画たち、
サザエさん(文庫で45冊もある!)に最近興味あるアンティークの本
ムーミンママのお料理レシピは返さないといけないから
いくつかをメモしとかなきゃだし

かと思うと写真のような昔ロスで買ったビーズ雑誌を急に眺めてみたりもしたい

あぁ、つまり現実逃避したいんだな、わたし

と、自己完結♪うん



ムーミンママのお料理の本ムーミンママのお料理の本
(1996/03)
トーベ ヤンソン、サミ マリラ 他

商品詳細を見る


かもめ食堂かもめ食堂
(2006/09/27)
小林聡美、片桐はいり 他

商品詳細を見る



ところでかもめ食堂っていう映画、観ました?
これは私の2007年ベストムービー!
(もっと前の作だけど観たのが2007年だからいいのです)

おだやか気性のオニイサンの影響か、もともと好きだったのか、
こういった、戦いとか人類の危機とか殺人とかの刺激ある事件が起きない映画が
好きなのです。映画などの演出にもたずさわっていたニイサンによれば、
何も起きないストーリーを1本の映画にまとめるっていうのは至難の技なんですって

このフィンランドを舞台にしたかもめ食堂の中に、シナモンロールが
出てくるんですが、その形が一般的なものと違うんです

私たちが思っている、ぐるぐるして輪切り、な形ではなくて
ぐるぐるしたものを上からきゅん、っていう形
(我ながらわかりにくい。映画観てください)

その謎が、ムーミンママのお料理本で解けたというわけです!
さすがムーミンママ♪
ふふふ♪フィンランド風シナモンロール、作るんだ~


本と映画、本と本、思わぬところでつながっていくのは本当に楽しいこと
それを発見した瞬間の私は、にんまりと、はたからみたら気持ち悪いくらい
笑ってるんじゃないかなぁ

スーパーファミコン復活

Wiiがあるのに、スーファミが復活してしまいました

きっかけは、ファイナルファンタジーIVです
DS版が出たので買ったのですが、
パロムとポロムが石化するシーンで置いてけぼり感を味わったのです

わかる人だけわかってくれればよいのですが、
その昔、スーファミ版のFFIVをプレイした時
自分たちのために石化したパロムとポロムに涙し、
手持ちの金の針を全部使い、MPが無くなるまでエスナをかけまくり、

後ろ髪をひかれまくって彼らを残して出てきませんでしたか?

私は涙、涙だったのです

それなのにDS版では、簡単にやり過ごされちゃいました
いや、グラフィックなんかもずっときれいになってて素敵なんだけれど
ストーリーがポンポン進むんですもの!
何か違う、何か違うわ!


私が胸の中に消化不良の何かを溜めていたちょうどその頃、
オニイサンはDS版ポピュラスを求めて家電量販店に行きました

うっかり者のニイサン、発売日がまだだってことを忘れており、
でもすぐにもポピュラスやりたいんだ~!とスーファミ版を中古で購入

当然のように気があったふたりは、スーパーファミコンを
プラズマテレビにつなぎ、素敵ドット絵ゲーム生活を始めております
不親切な昔のゲームが、返って面白かったりしてちょっとハマりそう


カメラ目線

日課のプロレスに夢中になっている二人にカメラを向けたら、
ぷりんがうっかりカメラ目線に

家計簿、つづくかも!

20080104.jpg


年末あたりから、エコとかロハスとか言い始めていますが
何を隠そう以前に比べて収入が落ちたのよね~アハハ

ちょっとした事情で外でたくさん働けない

     ↓

だからってお店が大繁盛するわけでもない

     ↓

収入が落ちたら支出も減らさないと

     ↓

環境にやさしく暮らせば自然とお金を遣わないですむ!
おまけに地球にもいいじゃなーい♪

という思考なわけです
くっくっく、我ながら単純


それにしても、お金って無いなら無いで結構平気です
あったらあったで遣うんだけれどね、もちろん

普通にフルタイムで働いていた時は、
お金のことを特に気にしてなかったのです
子供いなくて夫婦で働いてりゃ、
バカなことしなきゃ困らないもーん

でも、そうもいかなくなってきました

とにかく入ってくるお金と必ず遣うお金を把握していきたいので
まずは現在の収支を確認するべく家計簿をつけはじめました

がんばる私の家計ダイアリーがんばる私の家計ダイアリー
(2007/07/12)
Nintendo DS

商品詳細を見る



これ、私の性格に合ってるみたい
何しろDSソフトです
ケータイ忘れてもDSはカバンに入っているワタクシ、
これだったらお金を遣うそばから入力していけるので
今のところ順調に記入が続いています

今年は主婦っぽいわぁ~、ワタシ!
なんたって目標がサザエですから!

[写真]
写真を撮るようになってから、自分の写真ってあんまり好きじゃない
自分で思うように撮れないから!ニイサンのへたくそー
これは一張羅のおきもの
七五三の時に着たやつです

ロハス研究

20080103.jpg


さて、サザエさんをお手本にロハスな生活をおくっていこうと決心したわけですが、
本編を読んでもネタがわからないことが多々あるのです

当時の時事ネタなんですが、元ネタがわからないと何で面白いのか
わからないの。母親にきいたりもしたけれど、もっといいものを発見しました
朝日新聞(サザエさん連載してたとこ)の人たちが書いた、
サザエさんの解説というか、研究というか、そういう本です

面白い、すんごく面白い

なるほど~とふんがふっぐぐって相づちを打ちながら
読んでおります
エコ生活をおくるために古本屋でサザエさんを買ってきて、
この本は図書館で借りてきて、

と、

一応、お金をなるべく遣わず過ごしているわけですが
ふと気づくと横道にそれてる?
ロハスからそれてる?

一緒にアンティークの本とか、
幕末から明治にかけての写真集とかも借りてきました
研究方向がおかしいかもだけれど
楽しいのでしばらく続けます

サザエさんをさがしてサザエさんをさがして
(2005/12)
朝日新聞be編集部

商品詳細を見る

鍋やきうどんと発売日

鍋やきうどん


寒くなってきましたねー。
とうとう、今年初の、床暖房入れました。

鍋やきうどんを頼むと、ますます冬になってきた感が。

関西風の上品な透き通ったおつゆでコシのあるうどんも大好きだけど、
やっぱね、やっぱこの醤油ベースでぐらぐら煮てあるやわらかな歯ざわりの
鍋やきうどんが好き♪こりゃ、別の食べ物です。

そんなおり、今週の水曜日は、
うちのダリンであるところのニイサンが制作に関わったゲームの発売日なのですよ!

頑張れ100万本突破!

内助の功、とかよく言うじゃない?
私にはアレはできないの。陰から男を支えるなんて、そんな性分じゃないモーン。

だから正面きってできることだけをするんだけど、私もモノを作る仕事してるから、会社での愚痴はきいてあげられるんだよね。これは、センギョーシュフな方にはきっとできない。

さんざん愚痴きいて、ああすればこうすれば?なんてアイディア(未満のもの)出したりもして、友達に声も頼んで(←ダメなら私が入れるとこだったよ、よかった~やってくれて)、友人にテストプレイもしてもらって、いろんな人に助けてもらって出来上がった作品だから、やっぱり売れて欲しい。

ガンで撃ち殺し合うだけがゲームじゃないっす。
萌えたねーちゃんのお乳が揺れるだけがゲームじゃないっす。

ニイサンはよく言ってます。
プレイした人同士で仲良くなれるような、誰にでもできるような、ほのぼのとしたゲームが作りたいって。いじめやら子供の犯罪が、アニメやゲームのせいだけにされないように、その逆の効果を生むゲームを作りたいって。


よかったら、買ったげて♪

原因判明

060917.jpg


わたし、実は今、遠距離恋愛の準備中。
年下の彼だけど、ずっと私のこと待っててくれてるの。
まずは近場の友達の家に行って練習して、それから彼のところに行くの。

彼の家にあそびに行きたくて、毎日毎日試行錯誤。

なのに、なんでつながんないのよーッ!!!!!

私の住むぷりんこ村から、西のうどんの国までひとっ飛びなはずなのに。

そう、DSをネットにつなげられなくてイライライライラ。
ニイサンがいなきゃWINのログインパスもわかんないし、イライライライラ。
こんな週に限って、ニイサンは忙しくて家に帰ってこなかったり、イライライライラ。

ですが、今日、ようやく原因判明。

DSを取っ替え引っ替えしすぎ、のため、ともだちコードが定まってなかったです・・・。
こんな初歩的なミスだったんだ。

うちには、DSが5台あるんです。
ここに写ってる4台の他に、もうひとつピンクのLiteアリ。
ええ、ふたり暮らしですけど何か?

そういや、この前のゲームボーイアドバンスはかれこれ7、8台あったような・・・。
PS2も2台目だし、PSも2台あったかなー。あ、PSPは1台しかないや。
ゲームだらけだけど、また12月にWiiが増える予定。
お子様からしたら、天国みたいなおうちですわよ♪


まったく話が飛びますが、
今、東京の山手線の車両には「香川県が熱い!」っていう
広告が貼られてるんですよ。

↑コレをどうぶつの森で話したかったらしい。

釣りバカ日誌17

060806_1.jpg

夏休みに入ってからというもの、電車内で毎日ポケモン小僧たちを見かけます。
スタンプラリーしてる親子もしくは祖父母&孫の組み合わせ。
暑いのによくやるわー。じいちゃん達、ご苦労さまです。

あのポケモンスタンプラリー、とてもよく出来ていて、
1日乗車券で回れる範囲には普通のポケモンしかいないのね。
レア系のポケモンは路線のはじっこの方にある。(つまり降りるたんびに切符買い直し)
JRのやつ、稼いでるなぁ。

ポケモンはまぁ別にいいとして、この夏は観たい映画がいっぱいでホント困っちゃう。
カリブの海賊タコ編も観たいし、ゲド戦記にブレイブストーリー、
それにぎんちゃん家の近所が映るというUDON。
でも時間もお金も限られているし、結局観に行ったのは、

そう、「釣りバカ日誌」。エヘヘ。

奇跡も地震も起きないし、沈没しなけりゃ別世界にも飛んでいかず、
戦わないし何も助けないし不可能なミッションもないし、海賊も悪者も出ない。

でも、それでいいのよ。本当に、一度映画館で観てみて~!
中高年の皆さんの高笑いに囲まれて映画を見るよろこび♪
テレビやDVDで観るのと全然違って、本当に面白いんだから!
隣に座ったおじさんなんか、笑い過ぎて息できなくなってて、マジ怖かったんだから!

普通の日常にありそうな、でも絶対ありえないお話。
その辺にいそうだけれど、絶対にいないスーパーヒーロー、ハマちゃん。
かっこ悪いかっこ良さっていうのかな、泥くさい、人目を気にしないかっこ良さに憧れます。

写真は、秋物の新作。タイトルは「みのむし」(秋=蓑虫・・・ぴのこの想像力はこの程度)
試作のつもりだったけれど意外に上手くいったので、
8月下旬頃からアヴァンセさんに並べる予定です。
指輪も作ったんだけど、こっちは失敗↓練りなおしー。

060806_2.jpg

オフィスラブじゃなくて通信

20060320170155
昼休みの1枚

ランチ仲間をどうぶつの森仲間に引き込んだの。普段ゲームする人じゃないのにすっかりハマって、時々昼休み通信してるん。

私と同じ釣り目ちゃんで、今日はたまたま服まで一緒!双子みたいでかわいいから、お花畑で記念撮影。

このゲームやばいよ、たったこれだけのことが楽しくて仕方ないんだもん。

三十路を超えた派遣社員二人が、ウヒウヒと昼休みにゲームする会社。よい意味でのんびりしています。

オタク夫婦、春の条例

060319.jpg


わが家では、片づけ&掃除が行われるのは週に1度。
週末が1番片づいてて、金曜の夜が最高に汚いの。

ちらかすの、大好き!

インテリアを素敵に、収納上手に、とか昔は人並みの夢を持っていろんな本を読んで研究したものですが、結局わかったことは、「見えない収納にすると物の存在自体を忘れてしまう」「ちらかっている方がなごむ」「ゲーム好きな限りテレビ周辺がインテリア雑誌のようになることはない」といったアホな悲しい事実たち。

写真左は、ニイサンの1週間分のちらかしアイテム。右がぴのこです。
オタク・・・。いやむしろニイサンは小学生・・・。毎週買ってくるゲーム雑誌やコロコロコミック、攻略本の数々。本人は仕事に必要って言ってるけど、半分ウソなのはバレてるにょ。

さーて長い長い前置き終わり。
先週、ファイナルファンタジーXIIが発売されたのです。XI(←唯一のオンライン)以外全てのシリーズをプレイしてきたぴのこ、もちろん発売日に買いました!昔みたいに学校サボってまで買いに行ってないところが成長したかしら?

そして我が家にて、FF条例が制定されました。

一、ネタバレ会話禁止
一、ぴのこのプレイタイムは平日夜
一、ニイサンプレイタイムは週末
一、平日帰宅時、最寄り駅に着いたらニイサンはぴのこに連絡すること
一、連絡を受けたぴのこはただちにセーブし、ゲームの展開をニイサンにわからないようにすること

というわけで、今はニイサンタイムなんだよー。続きやりたいよー。

ぷりんこ村で新生活

ぷりんこ村に引っ越してきました。
そう、昨日は「おいでよ どうぶつの森」発売日!

去年の発売発表から、もうワクワクドキドキ、待ちに待ったゲームソフトなのです。このゲームね、何かを倒すとか、クリアするとか、ハイスコアを取るとか、そういうの一切ないの。ただ、村に引っ越してきて、暮らす。それだけ。

だけど、その、それだけが面白いんよー!

ときどき季節のイベントが起きたりして、それもいいし。遊び方は十人十色だけど、私の場合は、何より家の中の家具を並びかえて遊ぶことがたまらないッ。いろんな家具を集めて、あっちに並べたりこっちに変えたり。壁紙や床の模様替えまでボタンひとつなんて、夢の世界~。

051124.jpg
コレ、私の顔初公開!毛糸のポンポン帽子がキュートでしょ?
今はまだおうちがせまくて、お部屋もごちゃごちゃだけど、
これからちょっとずついろんなもの揃えていくんだー。

今回は通信もできるし、ずーっと長く遊べそうです。nintendogsの時にやってたみたいな日記をつけたくて仕方ないワー。けど、このブログでやると内容がごちゃごちゃしすぎてわかんなくなるので、mixiでやることにしました。森の生活に興味が無ければ何にも面白くないけど、mixiやってる人、よかったら見にきてね。「ぴのこ」「小唄」あたりをキーワードにすればすぐ見つかるはずー。

あ~、今週末はデザインフェスタで、追い込み制作しなきゃいけないのに、
ついつい魚釣りしてたらこんな時間になっちゃったー

クマクマ

連休明け、さて自分のブログを更新する前にお気に入りをひとめぐり・・・と思ったら自分と似たようなことをしてる人発見!なのでトラックバックしちゃいます。

連休3日目、オニイサンとデートっ!

場所は新宿、目的はロケテストのはしご・・・。ホントにこれデートなんかね?

(ロケテストっていうのは、リリース前のゲームを特定のゲーセンに数日間だけ
 お試しで置いて、アンケート取ったりプロモーション策練ったりするためのもの)

1件目、サイファイというタッチパネルで戦う格闘ゲーム。
一応付き合いで2回やったけど、やり方がちっともわかりません。携帯でも何でも取扱説明書読まない派の私にできるわけないにょ。(取説読まなくてもできる任天堂ゲームはエラいなぁ~)それにね、2時間も待ってられませんから~!

オニイサン放置して、さっさとUFOキャッチャーコーナーへGO!
リラックマ取るんだ♪(←UFOキャッチャーなら2時間張りついていられるらしい。)目が丸くない、細めてるのが私の好みなのです。とりあえず1000円両替→取れない→1000円両替。取れた!次のクマ・・・、取れない→両替(以下繰り返し)

2件目、オンラインクイズゲームのシリーズ3作目のロケテ。
クイズは好きなの(説明読まなくていいし♪)で、結果?もちろん優勝!どうしてアニメから芸能、スポーツに雑学と全ジャンルで正解するのかとオニイサンに訝しがられる。ま、キョーヨーねキョーヨー。ホホホ。

それはそうと、こっちのゲーセンのがUFOキャッチャー安い~!
悔しー!のでさっき取れなかったリラックマを取ります。ささ、両替・・・。

今日の収穫↓
051010.jpg

使った金額?え?え~と、ほんの5、6、いや7000円くらいかしら・・・。
実は2件目の後もオニイサン引きつれさらに別のゲーセンでリラックマを狙っていました(しかも収穫なし)

あー、このクマ代で何が買えたろう、まったく

+ Read More

おいでよ どうぶつの森 発売日決定!

051005_2124~01.jpg
今日、クラブニンテンドーから、どうぶつの森レターセット(3セット目♪)が届きました。

任天堂の製品を買って、サイトに登録してポイントを貯めると、ゲームのオリジナルグッズがもらえるんですよ。ここ数年、任天堂マニアみたいに任天堂モノばかり買い続けているので、ポイントもあっちゅう間に溜まります。エヘヘ。

実は、今本当はブログの更新なんかしてる暇ないくらい忙しいんですが、あまりにも嬉しくてこれだけは。

え~とレターセット到着のことではなく、DS版どうぶつの森、

「おいでよ どうぶつの森」

発売日が11月23日(水)に決定です。

うわーん嬉しいよう~。
いい年してアホみたいだけど、だって嬉しいんだもんッ。12月は忙しくなるワ~。

今もっとも気がかりなのは、ネットにつなげる用USBのやつに対応するOSがXPとしか書いていないことです。お願いだから、お願いだからMac対応して~!
欲しいの

ANSHI COKE NONJOHNBAR RASSAI!! '05 TOUR 東京

記事のタイトルですが、
「そんなにいっぱいコーク飲んじゃったんだ~!」といった意味だそうで。

文字通り、かんたろがコークを30本も飲んじゃってくれたおかげで、HYのライヴに連れてってもらえましたー!ありがとー!(自分も何口か応募したけど、当たらんかったとです。感謝感謝)

以下、ネタバレあり。

+ Read More

山本一力祭

梅咲きぬ」ですっかり山本一力さんにはまってしまいました。

一緒にプレゼントしてもらった2冊もあっという間に読んでしまい、もっと読みたい病が止まらず、これまでに発行されている文庫本を皆取り寄せてみましたッ。

以下、読書感想文。(読んだ順)

+ Read More

nintendogs日記 [13]

週末のすれ違い状況

■フラクタル(飼い主:ちかさん)→札幌からすれ違いの旅!すごい!気合いを感じます。
■ぽん(飼い主:kayoさん)→こちらこそ、よろしくです!
■カロンちゃん?だったかな?(飼い主:すーおさん)→顔文字もわんこだとかわいい♪
■ダック(飼い主:ゆうさん)→こちらも犬顔文字!Say Hello!
■どんべえ(飼い主:Keiさん)→nintendogsわんこの鳴き声でもバウリンガル反応するらしいですね!

はぁ~(ためいき)、かわいい。

今さらだけど、犬、かわいい。。。


と、犬愛でつつ、あんまりにも、いつまで経ってもどうぶつの森DS発売日情報が流れてこないので、うっかりe+再開してみました。

+ Read More

nintendogs日記 [12]

今週の反省。
いそがしさにかまけて、3匹とも体まっくろ状態を2回も作ってしまいました。
通信も先週末の2回のみ。ごめんなさいどの子か忘れちゃったので飼い主さんのお名前を。

■ハルさん。→確かに、ダルメシアンいたらよかったですよね~。
■CHISATOさん。(ミントちゃん)→また通信しましょー♪

明日は池袋に出かけるから、ちゃんとすれ違いしよーね!オォー!

ところで、ようやくカートが出ましたよカート。ヒゲの人が乗ってるやつ。
ここ読んでるかんたろさん、まだ持ってなかったら是非受け取ってくださいな。

モンではなくてリンちゃんが拾ってきました。
モンモンは平均的に良いものを拾う傾向があり、リンちゃんは木片・ティッシュ・ボトルがベースなのですがいきなりパケ限定を拾うびっくり小僧です。チョッピンはまだ発展途上中。

そういやテニスボールも大好きでよく拾うな。リアルリンちゃんそっくりだ。(もう20個くらい、ボールコレクションしてますリアルリン)

さ、明日いっぱいアイテム配れるように、散歩散歩~!

モン&リンちゃん日記改め、nintendogs日記 [11]

3匹目、飼ってしまいました・・・。
あと足りない犬種は何かな~なんてケンネルを冷やかしてたら、つい魔がさして。

ミニチュアピンシャーの、チョッピンです。
3匹目は、リアルでは絶対に飼わないであろう犬種で、さらにテンガロンハットが似合うことを条件に決定!かわいいぞ~チョッピン!

それはそうと、3匹の世話って大変ね!リアル犬ならいっぺんに散歩連れてけるけど、この子達ぜいたくにピン散歩ですもの。通勤電車内も、もっともすれ違いやすい御茶の水?錦糸町間以外はお世話タイムになりました。帰宅してからもブラシかけたり大会に出たり、リアル猫のブラシもかけたり、任天犬&リアル猫の世話してるだけで寝る時間になっちゃう~。(←文句言いつつ嬉しそうなバカ飼い主)

お世話して遊ぶだけでずいぶん満足しちゃってるので、うちの子達、しつけ的には大バカです。モンたろうですら、ドッグコンテストビギナーズクラス優勝が精一杯。リンちゃんは物覚えいいけど自由すぎて全く言うことききません。アジリティも諦めました・・・。(リンとチョッピンは体育館すら行ったことない)いいのいいの、ウチの子は楽しく暮らしてりゃッ。ディスクドッグだけで地味に生活費を稼ぐ毎日です。

ひと通り世話が終わり、ボールを投入して放置しておいたら、わんこ達の動きに夢中になるぷりん↓
050627.jpg

今日のすれ違いは、
■ピィちゃん(飼い主:きーまーさん)→チワワには甘えん坊が多いんでしょか?

モン&リンちゃん日記 [10]

また行っちゃった、秋葉原。アタチ達、もう、立派なアキバ系です。

駅に着くなり荷物(←バーゲン帰り)をコインロッカーに預け、さあすれ違いの旅!と思って歩き出した途端、なぜか中国語の新聞?広告?を配られる。シカトしてしばらく歩くと、また中国語の紙を差し出される。

あたしたち、チュゴクジン、チガウヨ。

そう、私は東洋人からも間違われるほど中国人顔。(エラは張ってない!)おまけに友人は今コンタクトできなくて眼鏡っ娘なのでやはりそれっぽい。。。
仕方ないので、今日のコンセプトは、台湾からきた小姐二人組で。デンキガイ、タノシーネ!

すれ違ってくれたのは、以下の皆さん。
■イルイ(飼い主:みかりん6だんさん)→こんちは!
■ツナ(飼い主:TKMさん)→仕事したほうがいいっすよ!
■プッチ(飼い主:うみぐりさん)
→これまでで、1番笑わせていただきました♪だって白レコードがペリーだし。コメント欄ロケットパンチのコマンドだし~!
■サニーサイドorプラム(飼い主:まさかちTMさん)→きゃふーんっ!
■みるく(飼い主:ありすさん)→秘密が多いですねー。
■モグたん(飼い主:マーボーさん)→パグ同士だと嬉しいっす
■ショコラ(飼い主:よしたんさん)→ヨーキーかわいい♪

秋葉原ですれ違う皆さんって、他より面白い(てか変な?)人が多い気がするー。わんこや飼い主さんの名前、コメントなんかを、いつも楽しみにしてます。

さて、台湾娘のアキバ観光、まずはラジオ会館。トテモ飽きないヨ!お人形の体が売ってたけど、すごいよ。巨乳とか乳首ありとか!乳首も色違いあるし・・・。奥が深いのね。
050625.jpg
食玩の中身を売ってるお店もあって、ついついお買い上げ。かわいい♪

お茶休憩の後、通りを渡って向こう側へ。路地裏の店をウィンドウショッピング。トーキョー、とても面白いトコロネ。本当になんていうか、すごく不思議な街だ。ああ私はアジアに住んでる!って実感できる場所、楽しい。数時間ほど過ごしたかな?すっかり街の雰囲気にも慣れた(ホントか?)台湾娘は、ある観光名所に行ってみたくなってしまいました。

ワタシ、メイドカフェ、ドンナトコロカ、知リタイネ。

+ Read More

ふしみまいのこと

ぴのこ

Author:ぴのこ
ぴのここと、ふしみまいです。手作り1点もの、という言葉にとっても弱いのです。自分自身も、ビーズアクセサリーやかばんを作っています。カワイイモノをうっとりと眺めたり、作ってみたりの日々です。

サイト:チビコワークス

ついったー
http://twitter.com/mai_chibico/

つぶやいてます

Twitter < > Reload

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
リスペクト!

カウント
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンク
