

お菓子チャーム

タルトなキーチェーン

ショップにアップ予定だったタルトちゃん。
ごめんなさい、売れてしまいました。

全部で8個作ったんですが、5個はアップ前にお嫁に。

すっごく嬉しいことなのですが、

「お店の更新楽しみにしてるね!」

と言ってくれている皆さんには申し訳ありません。

手元にある3個プラスさらに作った分を近々アップしますので
しばしお待ちを。ほんにほんに、嬉しくてすまなくて複雑な心境です。

マカロンマカロン♪

090319.jpg
マカロン他、スイーツチャームの新しいのができました。

一番手前のシュークリームが私のお気に入り♪
ピンクマカロンもついて、ゴロゴロなお得感ありかと。

右にある、猫盛りタルトもアホらしくてかわいい仕上がりです。

他の色のマカロンも、現在組み立て中~
3連休に晴れれば撮影して、来週末にもプリンセスチビコに
並べる予定です。


全然話は変わりますけど、100円パソコンって知ってます?
な、なんで100円!? と思いますよねぇ?
アテクシ、ずっと気になってたんですが、
本来は4万円~5万円のものが、
イーモバイルとセットで購入すれば100円になるんですって。

にゃるほど。
普段から外でネットしたい人にはかなりお得みたいです。
Macは無いのかしら?Macあったら即買いなんだけどなぁ・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

人気ブログランキングへ

ビーズ机、今日も混乱中

つくえ

もうすでに、「片づける」という単語を自分の中から追い出しつつあります
無理!無理ったら無理!
お部屋はだいぶ片づけるようになりましたが、ビーズ机の上は常にカオスです

同時進行であれこれ作っているのが原因だっていうのはわかってるんですけどね~
この机も、スイーツバッグチャーム、ピアス、チョーカー、ストールクリップ等々がいっぺんに作られている模様です。机の下にも、作りかけがあったりします・・・

集中力が、ひとつにつきせいぜい3時間くらいしか持たないの。
3時間っていうのも、アドレナリンが出過ぎて躁状態の時だけだから、
普段は1時間程度です。
だから、同じ作業を延々とできる人ってすごいと思う。

デスクワークやWebの仕事でも言えるんだけれど、
私はころころと作業内容を変えないと続かないのです。
大きな意味で同じ仕事を続けることはできるんですが。

このマカロンチャームを作れるのは10時まで!と決めて
時間制限を設けるとすごくはかどるんですよね
あと30分しかない!と思わないとはかどらないみたい

他のビーダーさん達はどうしてるんだろう?
同じものをずーっと作っていられるのかな?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

人気ブログランキングへ

2009年版、ストールクリップ

ストールクリップ

春らしく、お花がたくさん咲いたストールクリップ。
私の隠れた人気商品です。
マフラーやストールを留めるのはもちろん、
カーディガンを留めたり、あと何より着物でお食事の時に
ハンケチを襟元に留めておくのにとっても便利。
着物の時はほとんどアクセサリーをつけられないから、
こういうところでちらりと乙女心を見せるのです。

いつもいつも、プリンセス・チビコに載せる前に売れてしまうの。
ありがたいことです。

今回も、ブルーとイエローはもうお嫁にいってしまいました。
ピンクは、近々ショップにあげる予定です。

それにしても、どうして私が1番気に入った色がいつも残るんだろうううう?

プリンセス・チビコは閉店いたしました。ご愛顧ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

人気ブログランキングへ

にゃんこチョーカー

090201.jpg
ビーズボールのチョーカーよ!
あたち、似合うでしょ。

デコスイーツ シリコンホイップの巻

デコびん!
盛って盛って盛りまくり!です
1週前に作った土台やパーツたちが表舞台にたちます♪

カップケーキの土台とか、クッキーとかワッフルとか、
単色の地味なものを作るのって正直飽きる・・・
すんごく楽しいわけじゃなかった・・・
でもその地味~な下作業があっての今日のデコ盛り大会!
わたし、ゆこちん、ももの3人が集まり、
それぞれ思い思いにスイーツ作りをすすめていきましたが
いやーこれ本当に性格が出ますね

深く考えずに盛っていくわたしともも、
考え過ぎているうちにシリコンが乾き出すゆこちん。
縦に盛り過ぎておかしなことになっているわたし、
いろんなものを刺し過ぎて限度知らずなもも、
青とか緑とかありえない色をどんどん重ねるゆこちん。

それぞれが自画自賛、自分のデコが1番だと言ってゆずらないので
決着はデザインフェスタでつけることになりました
真っ先に売れた人、最も売上が良かった人に対して
他の2人はひざをついて謝るという話の流れでございます

デザインフェスタが楽しみで楽しみでならないわッ

デコデコスイーツ連休

モンブラン

1ヶ月にもおよぶ画像が表示されない障害でしたが、本日無事復旧してくれたようです。
過去の画像も見られるようになりました。


さて、この3連休!作ってましたわー。
これでもかこれでもか!とデコスイーツを♪

今度のデザインフェスタでは、何か新しいことをしたいな~と思いまして、
思いついたのがこのデコスイーツ。
あれもこれも手を出すのはどうか?という気持ちもなくはないですが
自分にリミッターかけるのもなんだか違う気がして


早い話が、作りたいから作ったんですけどねーウフフ


金曜日にプレモでちょうちょやチョコレート、ベリー類を作り、
土曜日は軽量粘土でアイス&カップケーキの土台をこね、
日曜日にモンブランをひねり、これがーわたしのぉいぃっしゅうか~ん♪

トゥリャトゥリャトゥリャトゥリャーリャー♪
歌ったら終わっちゃうじゃん、ダメじゃん。

ええと、まだまだ続きます
これからこの写真のケーキちゃんたちにはニス塗り&粉砂糖でのお化粧が待ってます

来週はホイップクリーム&最も楽しいデコりまくり大会の予定。
楽しみ~。そうそう、デザインフェスタのブースはA-0358に決まりましたのでどうぞよろしくお願いします

デコスイーツ作り、あまりにも楽しかったので細かいことは遡って過去の日記に書きますね。おヒマな方は時々時間を逆にして読んでみてくださいまし

デコスイーツ、地味作業も面白い

焼き菓子
三連休も最終日。
さて、昨日はゆこちんやももがいたのでモンブラン盛りなどの派手めな作業もいたしましたが、今日はいたって地味~な作業です。

粘土の乾き具合を確かめ、焼き菓子に焼き色をつけていきます。
トレイ一面に広がるクッキー、ワッフル、シュークリームにタルトの土台・・・
結構な量あるなぁ

黄土色と茶色のアクリル絵の具を使い、ステンシル用のボサボサした筆で次々に焼き色をつけていくことに。そしたら、これはこれで面白いんですわー。1枚目と10枚目の出来が明らかに違う!だんだんと「もっと!もっとおいしそうな焦げを!」を胸に夢中になって塗りました。

いい具合に焦げて、大満足。

あとは全部が乾くのを待って表面にツヤなしニスを塗るだけ~♪

デコスイーツ、盛る楽しみ

今度のデザインフェスタでは、ディスプレイをももにお願いしました。このブログにも時々コメントをくれる友達です。元お花屋さん、私の結婚披露宴のお花やブーケも担当してもらった、センスのいい彼女におまかせ。雑貨やインテリアを見る目もあるので、私が作るものを客観的に見てもらったりもしているありがたい存在。

今日はももがやってきて、デザインフェスタでのもうひとつのメイン、革パーツの売り方とディスプレイの打ち合わせ。

ですが、こんなにデコパーツがあって、モンブランというデコ盛りができるというのにやらない手はないでしょ~?
結局、私とゆこちんに加えももも参加してのモンブラン盛り大会に。

モンブラン
最初のうちはちゃんと食べられそうな質感を目指しておりました。
ね?これなんかよく出来たと思うの。

でもだんだんと、別にモンブランの麺部分(←ココなんで言うんだろ?スパゲッチーみたいな部分のことね)が茶色や黄色のいわゆるモンブラン的な色じゃなくてもいいんじゃ?という考えにシフトしていき、ピンクのモンブランや青のモンブラン、紫のモンブランまで作り出す始末。

パルプンテ
「なんだか、食べたらパルプンテの効果がある気がする・・・」とはゆこちんの談。
そしてそういうゆこちんも摩訶不思議盛りをしてくれました

カップケーキ
カップケーキのド真ん中にどどーん!とそびえるでかベリー!そしてその横には何かの胞子が・・・「これは後でクリーム絞ったりして飾るからまだ未完成なの!」と本人は主張していますが

そして色彩検定2級、元お花屋さんでブーケなどを作るセンスに長けた(=デコ盛りには相当のセンスを見せてくれるはずの)ももちゃんの作品はこちら
081012_4.jpg
義理姉妹絶句。写真で見ると結構かわいく見えてしまうのがももマジックかもしれませんが、私たちは通称「う○こ盛り」と名づけてしまいました。

いい年をした女三人、あーでもないこーでもないと言いながら、お互いの盛りを褒めたりけなしたり、とにかく大盛り上がりです。このデコ盛りは、ひとり籠ってやるのももちろんいいけれど、こうしてわいわいやると単純な作業も楽しくて楽しくてあっという間にできて正解かな~


ディスプレイ担当ももが「お菓子屋さんのように飾るから山ほどつくれ」と言ってくれたので心置きなくたくさんつくることにしました。
後で聞いたら、私の「山ほど」は少なくとも100個はつくる気でおり、ももの「山ほど」はトレイが埋まる程度だったみたいで・・・でもまぁ、材料を買った分は作っちまいましょう!

来週はたくさんのアイスも乾いてニスを塗って完成しているので、とうとうシリコン絞りを含む真の盛り大会が開かれます!

粘土でアイスを作ります

アイスの山!
デコスイーツ作り2日目。
今日は乾くと固まるタイプの粘土を使って、アイスクリームを作りたいと思います。

アイスはどうやら基本らしいの。
粘土に慣れるためにもまずはこれからってことで粘土をこねこね。

オーブン粘土に比べて、本当にやわらかい!もちっとブチっとした感触です。
色づけ用の粘土も買ったのでそれを加えてこねこねこねこね・・・
いい感じにふわっがさっとしたところでアイスっぽい型に入れて
えいやっと抜き、歯ブラシで表面にそれっぽいテクスチャーをつけていきます。

義妹ちゃんもわたしも、夢中になってこねまくり!

どんどん上手になっていくのが自分達でわかります。ゆこちんはマーブル作りがすんごく上手くなってる!私はマカロンやクッキー、ドーナツにシュークリームなども作り始め、それっぽい質感を出すのに一心不乱。

ふと気づけば、2人で写真の量を生み出しておりました。
まぁ、余ったら余ったでいいの。
明日はシリコンホイップを絞りたいねぇなんて言いながら夜は更けていきました



デコスイーツが作りたい!

081009.jpg
思い立ちました。思い立ってしまいました。
デコスイーツが作りたいんです!

以前から、かわいーなぁかわいーなぁとあちこちのサイトやネットショップをめぐっていたのですが、やっぱり自分でもやってみたくなってしまったのです。そんな折、ちょうど良いタイミングで義妹ゆこちんもやりたくなっていた模様。クックック!しかも、デザインフェスタが控えてるとなれば、今から頑張ればそれなりにヒト様にお見せできるものができるかもしれないんですもの、やるしかないでしょー!

というわけでまずは第1日目。

デコスイーツで一般的に使われているのは形を作って放っておくと乾いて硬化するタイプの樹脂粘土(あるいは樹脂風粘土)です。グレイスやコスモス、モデナやハーティといった銘柄が主流みたい。

でもこれらの放って固まるタイプ、私は使ったことがないのですよね~
一応、樹脂粘土の教室を開く資格は持っているんですが、私が主に使うのはプレモというオーブンで焼成して固めるタイプの樹脂粘土なのです。形ができないうちに固まっちゃったらどうしよ~とビビッてしまってすぐにはグレイスやモデナに手が出せなんだよ・・・(買ったんだけど)

放っておく粘土はどうやら柔らかいらしく、そちらに先に手を出した方は
プレモなどのオーブン樹脂粘土の固さと格闘してるみたいだけれど、
さすがにそこはアテクシも講師資格持ちですから~♪
秘密兵器、パスタマッスィーンを使えばみるみる柔らかく扱いやすくなるのです

そんなわけでとりあえず得意なプレモでチョコプレートを作り、
あとはグルーガンで本物っぽい艶のチョコ飾りを作ってみました
それから、赤い粘土を丸めるだけのベリーやお約束のマカロンなども♪

21時~2時までかかってできたのものたちが上の写真。
最終的にどんな風になるのか、自分でも想像がつきませんが、
とりあえずパーツを作って今日は終わり!

マカロン
デコスイーツのお約束、マカロン。








プレモはこんなの↓

革のちびトレイ

080904_1.jpg
たくさーんの革トレイの数々!
ぜんぶ、義妹ゆこちゃん製です

11月のデザインフェスタに向け、あれこれ模索しているところ
このトレイにビーズを入れたセットを作ろうか?このトレイをベースにしたピンクッションはどうかしら?ああでも、普通に小物入れとして並べるのが1番かもしれない・・・

悩みはつきないけれど、こういう悩みは大好き

ちなみに、このちびトレイのいくつかは、私のビーズ入れとして、またクリップ入れとして使われています。小さな道具を入れておくのにぴったり!プラスチックのように無機質な感じではなく、革ならではの温かみがあるので気に入っています


そうそう、この中から選ばれた白のお花型の浅いタイプが、
ショップに載ってますんでこちらも見てみてくださいね


お店に載っているものよりも深いタイプのものと、さらに浅くひらべったいタイプもあるんですが、どれが1番使いやすいかな?私は中くらいのものが良いと思ったのでプリンセス・チビコに置いたんですが、こんなのがいい!っていうご意見があったら教えてくださいましー

お花型でなく丸型もよいな
ちょっとココナッツの殻みたいな雰囲気でかわいいのもあるんです♪
形がバラバラなものは、ショップではなくデザインフェスタでのお披露目になると思います

浴衣、舞妓さん団扇、ガラスのかんざし

かんざし
浴衣は白地に藍染め派です
もちろん手縫い派です
いや~何といってもこれが1番でしょ!
日本の夏って感じがしますもの

プリント生地でミシン縫いのやっすい浴衣、
10代のお嬢ちゃんたちが着るには手も出しやすくてとてもいいと思う
けれど、大人が着るものじゃないわね
もちろん、クリップで留めるバカ帯なんて言語道断

そんなこと言ったって、ちまたにはめちゃくちゃ浴衣が
氾濫してるんだけどさ。レースのつけ襟だの大人用兵児帯だの、
昔くさい私の脳には理解不能でございます
せめて自分くらいは古くさくいこうかと思います

浴衣はおばあちゃんが縫った母(おばかな?)のお下がり
映っていないけれど帯もおばのお下がりです
団扇はお師匠さんからいただいた、京都の舞妓さんのもの
お茶屋遊びをする人でないと手に入らないものらしいです
ちょうど実家の家紋と同じなので愛用しています♪

そしてこのガラスの簪!
15日に引き続き、Beads Pinkieからお嫁にいただいたひと品です♪
かんざし



さて浴衣を着まして、地元のお祭りに繰り出しました

ばか面
「ばか面」という船橋の踊り。こういう地元っぽい伝統芸能が好き
子供達が一所懸命踊っていてなごみます
もちろん大人の上手な踊りも素敵です
お囃子の皆さんも、長い時間ぶっ続けで大変だろうけれど
山車の上で楽しそうに演奏しています

これに比べて、ヨサコイはどうにか撲滅できないもんでしょうかねぇ
ヨサコイ発祥の地でも何でもないこの船橋でなぜアレをやるのか?
「下品であればあるほどヨシとする」というルールでもあるかのように
毎年エスカレートしてヒドくなっていく踊り手達の衣装やヘアメイクにもうんざり。
どこかの民謡をアレンジしまくり元もわからなくなった音源を
スピーカーで大音量で流し、風情もへったくれもありゃしない

船橋市さん、もしこれ読んだら何とかしてね
1900万円とか着服してないでさッ

悩みのビーズ収納2

「前回までのあらすじ」
片づけられない女、ぴのこは机周りに溢れかえる文具とビーズに溺れる寸前。そこに現れた救世主ももちゃんが、ぴのこの収納を斬る!ももちゃんの能力を借りてようやく片づけ始められたぴのこの机はその後一体???


ももによれば、私のようなお片づけ能力の足りない人間は
原則として引き出し収納はダメとのこと
見えないところにしまうと、物の存在自体を忘れてしまうので
どんどんぐっちゃぐちゃになっていくよ、だそうです
ハイその通りです!
絶対に使うもの(私の場合ビーズ)以外はみーんな見えるところに
ざっくりと置くことになりました

わたしの特性に合わせて、自分の家とは違う収納方法を
教えてくれるももちゃん、なんかもうそれで職業になるんじゃ?と
真剣に思います。「整理整頓師」とかどう?どう?

まぁそれは置いといて、ももちゃんの助けを借りて
机周りが蘇りました!

ビーズ机

これまで、20cm×20cmくらいしか作業スペースのなかった
ビーズ机が見事復活!ひーろーいー!

IKEAで買った木の引き出しの上には、100均の引き出しを並べました
「同じ形の収納は、同じところに」だそうです
なるほどー!

080712_2.jpg

Mac周りも片づいた!
デスクトップがしょこたんなのは単なる私の趣味ですので
置いといて、キーボード前に作業スペース出現ですよ♪
右の棚にはよく使う文具を種類別に置き、必ず使う書類だけを並べ、
1番上の段は完成品のビーズアクセたちのスペースになりました
こうすれば、これからお店にアップするものがわかるー
すげー!

080712_3.jpg

そして何故か、西川くんは祀られています
祭壇になってしまいました
私のご本尊、信仰対象だからきっとこれでよいのでしょう
(ちなみにももちゃんも西川信者)


ほんとうに、魔法のように片づきました
整理整頓って才能ですわ
ももちゃんがちょいちょいっと指示してくれただけで
私も片づけられたんだもの
でも、そのちょっとしたヒントというかコツの部分、
これが片づけセンスの無い人には絶対に思いつけない才能の部分です

99%の努力と1%のヒラメキって言うじゃないですか
あれは、「努力しなくてはヒラメキがあっても天才になれない」
っていう意味じゃなくて
「どんなに努力しても、ヒラメキが無ければ天才になれない」
っていう意味だって知ってました?

今回、それをしみじみと体験いたしました
人それぞれ得手不得手があるんですもの
不得意なところは手伝ってもらって、
得意なところを手伝って持ちつ持たれつ、これからも
生きていきたいです

ありがとう!!!
これからはこれをキープするよう頑張る!




☆☆☆ きょうのせんでん ☆☆☆
メロディペンダント

メールマガジンでも書いていた、ちょっとお店の写真じゃわかりにくいところがあると言ったペンダントです。こうして真上から見ると、ね?トーン記号でしょ?

プリンセス・チビコは閉店いたしました。ご愛顧ありがとうございました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

人気ブログランキングへ

悩みのビーズ収納1

ちらかりまくり

足の踏み場が無いです
これ、わたしのパソコン&ビーズ机まわりです・・・
言い訳しちゃいますが、これでも片づけてるんです
片づけ始めて丸々2日かかって、ようやくこの様子です・・・

お片づけ能力がちと足りないんですよ私は!
もう、これは一生変わらないと思う
ここまでやってもう、放心してしまいました
片づけようと思えば思うほど散らかっていくのは何故?
本だってたくさん読んだのに何故?

最終的に自分ひとりでは絶対に無理!という結論に達しまして
お片づけのカリスマにヘルプをお願いすることにしました
このブログのコメント欄にもたびたび登場するももちゃんです

あふれるビーズ、あふれる作品、いつまでたっても在庫管理できない故に
お店にアップできない革パーツたち・・・
何とかしたい!ということをももに伝えると、
「大丈夫!」と頼もしく請け負ってくれました

で、本日の様子

おかたづけ~♪

さ、さらに散らかってるけどこれは片づけてる途中だから!
私必死だから!

まずは棚にぐちゃぐちゃに置いてあったビーズ達を
床に置いて、種類別にどんどん仕分けしていきます
その他の物も、みーんな種類別に仕分けしていきます
私がその作業をしている間に、あれよあれよと
それぞれの物を置き場所を作ってくれるももちゃん(写真うしろ)

か、神業・・・
ネ申・・・


というわけで次エントリにつづく。

ビーズが!

注文しておいたガラスパールが届きました

開封してみましたら

色が全然違う・・・
同じ色番号なのに全然違う・・・

ロット違いってやつかしら?
はぁため息。どうにもなりません

18日納品のネックレスがあと3本あるってのに~

そうそう。3~4月は花をテーマに作品作りをすすめているのですが
まだ新作をアップできていなくてごめんなさいです
実は結構注文で売れてしまいました・・・
4月後半か5月にまた載せられると思います
よろしくお願いします
プリンセス・チビコ

ビーズ引き出し

ビーズ引き出し

IKEAで買ってきた引き出し、ようやく完成~♪
なーんて、27杯のうち自分で作ったのは2杯ポッキリです
結局作ってもらっちゃいました

あとはこれにビーズをしまうだけです

だけです

だけ・・・

これが一番大変ッ!

桜にそなえて

さくら

本日は、仕事帰りの義妹ゆこちゃんと樹脂粘土こねり!

3月&4月のプリンセス・チビコのテーマはさくらに決定なので
毎日毎日ピンクのビーズばかり相手にしています

で、とうとう桜のビーズを作っちゃいました


写真は、ゆこちゃん作「三分咲き」リング♪


私は、満開の首飾りを作成中~
確定申告が終わればお店を更新できるかな、あともうちょっとです


プリンセス・チビコ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

小びん入りピアス

小瓶入りピアス

私、ピアスをすぐなくしちゃうんです
最近は自分でつけるピアスは自分で作るから
片方なくしてもすぐ作れるんだけれど、
家で適当にはずしてその辺に置いて、両方ともどこかにいってしまう
なんてこともよくありまして・・・

だらしないだけ、と言われたら何も返せないんですが
少しでもピアス紛失をふせごうと思い
専用ケースを作りました♪

コルクのフタにピアスをひっかけてつるしてしまえます
小ぶりのピアス専用のびん、飾っておいてもかわいいですよ

これはブルーカルセドニーとスワロフスキーのピアス
フタの部分はベネチアンです

他にも種類アリ、16~17日の週末にショップに並ぶ予定です

プリンセス・チビコは閉店いたしました。ご愛顧ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

ビーズが片付かないよう

20080107.jpg


土曜日にたくさん買ってきたビーズ達
ひとつひとつニヤニヤと眺めては何を作ろうか考えています

あれと、これと、あ、このパーツはああしてこうして…
と妄想はつきません♪
この、材料を見ながらできあがりを考える時間が一番幸せかもしれない
ホラ作り始めるとまた違う世界に飛んでっちゃうから


でもその前に!


ビーズが収拾つかないことになってます
どうしよう~お片づけしなくちゃ

誰か、ビーズ収納についてすばらしいアイディアをお持ちの方いませんか?
ビーズ雑誌とか見てもなかなかピンとくるしまい方がないのです
もう何年も、収納の研究を続けている気がします

100円均一で収納ボックスを大量に購入してみたり、
ガラスびんに入れて並べてみたり

多くの人が推奨する、円筒形のつなげられる収納ケースも
使ってみたけれど、持ち運びにはいいけれど家で大量のビーズを
保管するには向かないという結論に至り…

今のところは無印良品の透明度の高くて丈夫なアクリルケースが
一番なのですが、唯一の欠点が検索性の低さ

むふー、どうしましょう!

とにかく、今週はビーズの棚卸し兼お片づけWEEKにしましょう
趣味の欄に「模様替え」を書いてもよさそうなくらい
模様替え好きな私、年に数回訪れる模様替えの発作が起き始めているもよう

もようがえのもよう♪ウッフフもようもよう♪

うまくいったらおしらせします

---
トップの写真は、パーツクラブのビーズ福袋に入っていた「当たり」
年の頭から縁起がいいわ♪
どのくらいの確率で入ってるのかな?
中身は大きなスワロフスキーでした♪

他にも、天然石やガラスビーズや金属パーツ(←Tピンなど使えるもの)
キットやチャームなどとにかくたくさん入っていました
来年も「買い」だわ!

もちろんいつものお店もね♪
ふしみまいのこと

ぴのこ

Author:ぴのこ
ぴのここと、ふしみまいです。手作り1点もの、という言葉にとっても弱いのです。自分自身も、ビーズアクセサリーやかばんを作っています。カワイイモノをうっとりと眺めたり、作ってみたりの日々です。

サイト:チビコワークス

ついったー
http://twitter.com/mai_chibico/

つぶやいてます

Twitter < > Reload

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最新記事
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
リスペクト!

カウント
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンク
