スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワークショップの様子

チビコのワークショップの様子をレポート。
ほんっとに楽しく、いわゆるお教室というよりサロンといったスタイルで
ゆるゆると時間を過ごしています。

1/22はネックレスを作りました。

ビーズビーズビーズ

お手本をもとに、ここにあるビーズから好きなものを選んでいただきます。

ふふふ、どれがヴィンテージビーズでしょうか?
目利きごっこも楽しめます。


ヴィンテージビーズの4wayネックレス
これが私のつくったもの。[11-003]


生徒さんの作品
生徒さんの作品。

同じビーズを使っても、ここまで雰囲気が変わります。
ビーズを並べながら、あーでもないこーでもないと悩む時間もまた楽しいのでした~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

人気ブログランキングへ

【1/22】ワークショップのお知らせ

※お知らせなのでこの記事が1/22までトップにきています。普通の記事はこの次からです。

日時:1/22(土)13:00~15:30頃まで
場所:チビコワークス(JR/京成船橋駅 徒歩3分)
参加費:2500円(材料費別途)

作るもの:

★ピンワークで作るヴィンテージビーズの春色ネックレス
(材料費 2000円~2500円の予定)

を新作としてご用意します。

ヨーロッパのヴィンテージビーズをいろいろ組み合わせて、
楽しくつくる春色の首かざりです♪
サンプルができ次第、こちらに写真をアップしますので少々お待ちください。

ヴィンテージビーズの4wayネックレス


体験の方:
体験で来られる方には、1日で完成する作品をご用意しています。
お教室に来てから好きなものを選んで、作っていただくしくみです。
参加費:3500円(材料費込み)

定員になり次第、締め切らせていただきます。

お申し込み方法:
メール、TwitterのDM、mixi、facebook、電話など、私に連絡がつく方法なら何でも結構です。

理想のネイリストさん・・・

ネイル
ネイル屋さんに行ってきました。

珊瑚色の逆フレンチにアクアマリン色のホロでライン。
ちょこっとだけストーンも飾って。

大満足の仕上がりです♪

・・・ま、グルーポン価格ならっつぅことなんですが。
だって、ホロライン、本当は入れるつもりなかったのよ。
フレンチのラインがななめってるんだもん・・・。


美容師さんといっしょで、ネイリストさんってのも出会いなのです。
私のこのお世辞にも美しいとはいえない形の、
早く言ってしまえばちんちくりんの爪をいかにかわいくしてくれるか。


しかも、わたし好みに。


以前のお気に入りネイリストAさんは、

「赤の逆フレンチに白でドットを入れてミニーちゃんぽく」

しようとしたら、
何故かマリオに出てくるキノコになっていく私の爪を見て

「1本だけ、1upキノコにしましょっか?」

と黄緑に白ドットの爪を急遽入れてくれるセンスの持ち主だったのです。
今思えば、逃すんじゃなかった。
彼女がお店を辞める時に、次の就職先聞いておくんだったー。

今年は、理想のネイリストさんを見つけるのがひとつの目標です。
定番よりも個性的な爪が得意なネイリストさん、大募集中!

アクアマリンのチェーンピアス 11-002

アクアマリンのピアス

ゆらゆら揺れます。

石そのものがかわいいから、シンプルな作りにするのがいちばんだと思う。

ハート型のカットがとてもきれいなアクアマリンです。

これをつけたかわいい女の子がニコリとするところが見たいな。

まだ作り途中ですが


1/22のワークショップでは、こんなネックレスを作る予定です。

カラーバリエーションもご用意するつもりです。
寒いけれど、あたたかい春のことを考えて楽しく作れたらいいな、と思います。

よかったら参加してみてくださいね~。




mai @ iPhone
ふしみまいのこと

ぴのこ

Author:ぴのこ
ぴのここと、ふしみまいです。手作り1点もの、という言葉にとっても弱いのです。自分自身も、ビーズアクセサリーやかばんを作っています。カワイイモノをうっとりと眺めたり、作ってみたりの日々です。

サイト:チビコワークス

ついったー
http://twitter.com/mai_chibico/

つぶやいてます

Twitter < > Reload

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最新記事
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
リスペクト!

カウント
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。